The Lord of the Rings

TSUTAYAが、DISCASというDVDの宅配を始めて、そのキャンペーンという事にな

り、私も1か月8枚のDVDを無料で借りらせるようになった。

昔は、映画フリークだったのだが、ここ数年心境の変化があったのか全く映画

を観てなかった。しかし、タダで観れるならという事で、さっそく借りてみた。

まず、はじめは、「スパイダーマン」シリーズ。(1.2.3)

若い人には人気だったらしいが、「1」は、ユーモアがあって面白かったが、

「2」以降になると、どうも設定が馬鹿馬鹿しく、また最初からシリーズ化す

ることを前提とした設定のあざとさに、白けてしまった。(こうい

うのを、年をとったというのだろうか)

続いて、「ロード オブ ザ リング」




原作「指輪物語」は有名なのだけれど、私は読んだことがない。

「ロード オブ ザ リング」なんて、随分古いじゃないかと思われるかもし

れないが、私は大ヒットした映画でも、そのブームが過ぎ去ってから見るよう

にしています。(そのほうが、安上がりだし、作品の真価がよくわかる。)

こちらは、何とも画面に気品があり、CGが発達したおかげで作れた映画だ、そ

の意味で「STAR WARS」を馬鹿にしてはいけない。

ストーリーに深みがあり...と書いたところで、実はまだ、最終章の「王の

帰還」を観てないので、感想は後ほど。





↑この人、素敵♡