飽きてきたおっさんcooking

飽きてきたおっさんcooking

読むほうも大概飽きてきているでしょうが、
作る方も飽きてきました。
いろいろと研究しているんですが、
やはり、揚げ物ができないのがネックになりますね。
油を使うのは、出来ないことはないのですが、やはり怖い。
小森のおばちゃまみたいになりたくない


と言う訳で、ブロ友さんの記事に触発されて、
お昼は、外で天ぷらそばを食べました。




寝屋川市の駅前にあって、以前から知っている店です。
結構有名ならしくて、年配の方を中心によく流行っておりました。
まあ、美味しかったですね。

ほうれん草とトマトのツナドレッシング




余り物の野菜を、手持ちの調味料で如何に消化するか?
これを考えるのが、一番楽しいです。






牛肉と大根の黒胡椒スープ





レシピを見て、美味しいかと思ったのですが、大失敗。
水の量を間違えたのでしょうか?水臭くて不味かった。


アスパラ牛肉炒め




アスパラガスの美味しい季節ですね。






豚肉と小松菜の豆板醬炒め








豚茄子ピーマン味噌炒め





もとは、おふくろの味だったらしい。
案外、美味しかったです。