たま駅長


ワニ子さんのブログから、トラックバックさせていただきました。

たま駅長」大変な人気みたいですね。

ワニ子さんも、車を飛ばしてはるばる和歌山まで見に行ってこられたそうですが、

お昼寝の最中だったとか。

(毎日、見つめられたら、猫も疲れるよな。)

海外からも観光客が来るそうで、ついに、


フランス映画にもなるそうです。

でも、つむじ曲がりの私としては、少々疑問を。

私も、このブログでさんざん、猫ちゃんを利用していますが、

私にとっては、猫の自然なしぐさが可愛いのであって、

制服着せたりするの、可哀想な気がするんです。

以前、「なめネコ」が、アメリカで紹介されたとき、

動物愛護団体が動物虐待だと抗議したそうですが、

あれも、絶対、猫の自然な姿ではないでしょう。

れおさんも、似たようなこと書いてた気がするな。

一方では、中国では、

オリンピックに備えて、猫の大量虐殺が行われています。→中国の猫殺害を終わらせよう

なんでも、猫が伝染病を広げるという噂が、広がっているとか。

svccakさんによると、ベトナムでは、猫を食べるそうですが、

そういうのは、食文化としていいと思うんですがね。

とにかく、人間は勝手な生き物ですね。