「エイリアン」

「エイリアン」シリーズは、

もううんざりするほど作られているが、

勿論、このリドリー.スコットの「ALIEN」が、原点。

当時は、日本企業の海外進出が盛んで、

「21世紀は、日本の時代」と言われていたので、

主人公リプリーも、日本企業に雇われている設定になっている。



シガニー・ウィーバーが、若々しい。

監督リドリー.スコットには、

日本を題材にした「ブラック レイン」という映画もあって、

これが、松田優作の遺作となった。

グロテスクなので、削除しました。
映画を、観てください。
↑♡可愛い、赤ちゃんエイリアン♡


個人的には、この「エイリアン」より、

ジェームズ.キャメロンが監督した「エイリアン2」のほうが、好きです。

「エイリアン3」は、この猫ちゃんに、

エイリアンが寄生しているという設定になると

私は、予想してましたが、

予想は見事に、はずれました。



↑ニャンコも、出演しているのでありました。

今回、久々にこの映画を見直してみて、

1979年に作られたのに、全然古びていないのに、驚きました。

※只今、「ニャンコ VS. プレデター/ファイナルバトル」が、カナダで撮影中です。

「福岡人の映画鑑賞記」より、トラックバックさせていただきました。