野良猫 シロ 1

のらねこ・シロ(勝手につけた名前) 





↑以前、近くの公園でアンパンを齧っていると、

ニャアニャアなれなれしく近寄ってくるので、

アンパンがほしいのだろうと思って分けてやった猫。

アンパンを分けてやったのに、

アンパンを分けてやったのに、

この私がアンパンを分けてやったのに、

以来、挨拶の一つもない。

しかし、

そこは畜生の浅はかさ。

またパンを餌にすると、写真が撮れるだろうと、

パンと牛乳を買いこんで、↓




昼寝しているのを見かけたので、

さっそく、近寄ってみた。

最初は、近寄ってきて、ミルクを舐めていたが、




カメラの音に警戒したのか、

もっと美味しいものを食べているのか、

遠くに行ってしまった。




なかなか、生意気なニャンコである。

きっと、近所の人が餌をやっているのだろう。

今度は、「さんま蒲焼(つけ焼き仕上げ)」↓で、




勝負してみよう!(*^^)v


つづく