野良猫 シロ 2

のらねこ・シロ(勝手につけた名前) EPISODEⅡ  


生意気な近所の野良猫「シロ」(仮名)の食事風景と撮ろうと、

今度は、「さんま蒲焼(つけ焼き仕上げ)」↓で、釣ってみる。




私が何か持ってきたと気づくと、

ニャアニャア親しげに寄ってくるが、

(この猫は、何故か人間を恐れない。)

「さんま蒲焼」はお気に召さないらしく、

臭いをかいだだけで、そっぽ向かれてしまった。↓




皆さんの、おっしゃっていたことは、正解でした。

野良猫なら、何でも食べると思った私が、馬鹿でした。_(._.)_

そこで、スーパーに出かけてキャットフードを仕入れてきた。

(何とも物入りな企画である。)↓




さっそく、「シロ」を探しに出かけたが、

いらっしゃる気配がない。

きっと、商談にでも出かけたのだろう。

というわけで、偶然通りかかった茶色い猫で、

試してみた。↓




ほかの野良猫は、警戒心が強いので、

近寄ることはできなかったが、

キャットフードは、野良さんの御口に合うようだ!




よし、これなら、いい写真が撮れる!(=^・^=)

自信を持った、私でありました。

次回、感動の最終回

乞うご期待!

※ところで、何でこの猫だけ、人間を恐れないのですか?