野良猫 チビクロ 3

チビクロとどうつきあうか?


皆様、ご丁寧なアドバイス

本当に、ありがとうございました

中途半端な親切ならしない方がましだというのが、

私の以前からの考え方ですが、

毎朝餌をやっていると、どうしても情が移ってしまいます。




らばんさんのおっしゃるように、エイズかなんかだったら、

怖いし、助からないのかもしれませんが、

前にも書きましたが、

ほかの野良猫が、私の姿を見て警戒して逃げていくのに、

一匹だけ「ニーニー」と鳴いて近寄ってくるのが不憫で、

やはり、餌やりを続けることにしました。




牛乳とキャットフードをやっているのですが、

ほかの猫が、私が帰って行ったあとに帰ってきて、

食べているようです。

それで、「12ヶ月までの仔猫用」というのを、買ってきて、↓




ミルクといっしょに、やってみました。

でも、ミルクの方がお気に入りのようです。↓




実は、先日夜に餌をやっていると、

近所の人に見つかって、

「保健所に連絡しないといけない。餌を持って帰れ。」と怒られました。

この先どうなる事やら...