チビクロ・その後

感動の親子愛


1日目(土曜日の朝)


朝早く、いつものところに餌をやりに行くと、

チビクロが待っていました。

足はびっこを引いたままでしたが、

恐る恐る餌を食べだしました。

そこに、大きな猫が1匹襲来!

また、他の野良猫がいじめに来たのかと追い払おうとすると、

どうやらそうではないようです。

チビクロが餌を食べている間、

ずっと横に座っていました。

多分、母親なのでしょう。

思わすその光景に、感動してしまいました。

(チビクロの食べ残しを、しっかり自分で食べていましたが。)

やはり、猫は哺乳類なんですね!

チビクロがも一つ私になつかない理由もこれでわかりました。

夜中なので、写真が撮れないのが残念です。

2日目(土曜日の晩)

今日は、1匹で待ってました。

かなり、昨日より足の調子がよさそうで、

大事には至ってないようです。

他の猫が、餌を欲しそうにやってくるので、

食べ終わるまで、近所の目を気にしながら、

見張っていました。

昼間、姿を見かけなかったので、

死んでいるのかと心配しましたが、

無事で何よりでした。