煙草を止めてよかった事

煙草を止めてよかった事





私が、煙草を止めて、もうすぐ2年になろうとしています。

以前は、夢の中でよく吸っていましたが、

今では全く忘れてしまい、

他人の煙草の臭いを嗅ぐと嫌な気持ちになるぐらいです。

それでは、まず止めてよかった事を、書きます。

1.経済的に楽になった。

一箱300円は、高い!

しかも、私の場合1日3箱のチェーン・スモーカーだったので、

煙草を止めた効果は、絶大です。

2.歯がきれいになった。

歯医者さんが、びっくりしていた。

3.部屋がきれいになった。

本当は、これが一番うれしいです。

拭いても、拭いても取れない汚れと、格闘する事がなくなりました。

健康へのメリットは大きいはずですが、

今のところ、(もとから健康なので)目に見える効果はありません。



デメリット