散り際桜の万博公園

散り際桜の万博公園


 
昨日、行ってまいりました、万博公園
ここに来るのは、おそらく万博が開催されていた小学生以来ではないかという、
出不精の猫さん
ですが、
この日は心配された雨も降らず、暑いくらいでした。
かの有名な、岡本太郎太陽の塔
 

 


ゲージツのわからない私としては、
どこか素晴らしいのか、さっぱりわからない建造物です。


 

 
↑後ろ姿
 
で、おそらく万博開園当時は、
「お祭り広場」であっただろう桜並木の下で、
ゴザを敷いて花見を楽しんでまいりました。
 


 
桜の方は、先週の日曜日あたりがピーク(新聞にも載っていました。)だったようで、
わたしたちの来た頃は、もう散り際でしたが、
風に吹かれて、桜吹雪が舞って、
それはそれで、風情がありました。
 


 
外国人が、皆が花見をしているところを、
ビデオカメラで撮影していましたが、
外国人からしてみれば、不思議な光景のようですね。
 


園内に、フリーマーケットが開催されていて、
大変な賑わいでした。
 


 
私は、600円で「スター ウォーズ/シスの復讐のDVDを購入いたしました。
思えば、万博公園とも、お花見とも、
何の関係がないOTAKUぶりです。
 


今年は、これが、3度目のお花見。
今年は、十分を堪能してまいりました。
 

 
 
おしまい