P検2級・勉強スタート!

P検2級・勉強スタート!

※最近、私のブログに誤字脱字が大変多くて、お恥ずかしい限りです。

もし、見つけられたら、コメントで教えてください。
以前に書きましたが、その方が、嬉しいので。

間違えて恥を書いた事って、凄く記憶に残って、勉強になるんです。


向学心の強い猫さんは、P検準2級合格の喜びもつかの間、
すぐに、P検2級の勉強に着手しました。
ところが、2級になると、飛躍的にレベルが上がって、難しいのなんの
まるで、スター・ウォーズR2-D2C-3POのように、

 
聞きなれない言葉が、次から次へと出てきます。
一例をあげると
シンクライアント DIMM SIMM IrDA AGP接続 ATAPI E-IDE 
ハードウェア・プロファイル Proxyサーバー VoIP・・・
 
こんな文章も、出てきます。
 
WindowsXPで、FAT(16)やFAT32のパーテーションを、NTFSにアップデートするには、コマンドプロンプトでConvertコマンドを実行します。


 
ここで、疑問が二つ
1.歳をとって、記憶力に衰えのある私に、消化できるか?
2.仮に消化できたとして、これだけマニアックな知識が、実務で必要なのか?
 
まあ、私は勉強するのが本来楽しいので、このまま勉強は続けますが、
これからの勉強の方向性に不安を感じるので、
今度の日曜日に、アビバに行って、相談(無料)してこようと思います。
その時の事は、人生2度目の選挙投票とともに、記事にしますので、
お暇な方は、お付き合いを。