今、私にできる事

今、私にできる事

TVは見ないといっていた私ですが、
偶々、パソコンにTVチューナーをつける気になりまして、
連日、悲惨な地震の報道にさらされています。
おそらくTVでは報道しないもっと悲惨な現実が、
現場では起こっているんでしょう。
有難いことに、関西地方はこの震災の影響をほとんど被っておりません。
なんら、変わらない日常が繰り広げられております。
ネットでは、いろいろな情報が飛び交っておりますが、
こういう時になると、俄然張り切るお方もいらっしゃるようですね。
 
で、私に何ができるかと申しますと、
こういう時に、素人がしゃしゃり出るのは却って邪魔になります。
毎日決まった仕事をこなして、
余裕があれば募金に協力するのが関の山かと。
もうこれ以上、記事の転載には協力致しません。
亡くなった方のご冥福を祈り、
一人でも多くの方が生き延びることを祈り、
そういうことしかできない私であります。