最後の挑戦

最後の挑戦


 
 
遂に、Access2010の資格試験まで、
後一週間と迫って参りました。
これに合格すれば、晴れて私はOffice Masterになるのであります。
なんでも、マイクロソフトOffice Masterの資格を持っている人は、
全国で5万人いるそうで、
これを多いとみるか、少ないとみるかは意見の分かれるところでしょう。
大体、どれだけの人がこの称号を知っているのか
かかりつけのお医者さんに自慢すると、
 
Accessなんて、使うんだろうかねえ?」
 
と、つれない返事。
でも、ここまで来たら、合格を目指したいと思います。
来週になって、何の音沙汰もなかったら、
高い受験料を払って、落ちたものだと察してやってください。
合格したら、また大袈裟に騒ぎますので、お付き合いを。