映画「モンスターズ・インク」を鑑賞する!

映画「モンスターズ・インク」を鑑賞する!

2001年 アメリ
 

 
 
かねてより、その映画に関する鑑賞眼で一目置く
WANTEDさん  のお勧めだったので観てみました。
 
ピクサーの製作した映画は努めて観るようにしているんですが
「ウォーリー」(2008年)も、
カールじいさんの空飛ぶ家(2009年)も、
カーズ2(2011年)も、いまいち乗り切れない。
まあ、私はいい歳をしたオッサン
なので、
この手の映画にのめり込めないのは、
当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけれど、
あのトイ・ストーリー3」の感動をもう一度
と期待しては裏切られます。
 

 
 
この映画も、面白い事は面白かったですが、
特筆する程の事はなかったです。
設定は、とてもユニークで良かったし、
この手の映画のツボは抑えてあると思うんだけれど、
まあ、本来なら自分の子供や孫を連れて映画館で見るべき映画なんでしょうね。
(子供の横で居眠りしそう。
という訳で、トイ・ストーリー3」を越えるアニメには、
まだ出会えない私でありました。
 




 
今度は、やまねんさんのお勧めの
鍵泥棒のメソッドをネットレンタルいたしました。
邦画嫌いの私ですが、期待しております。