陽子が嫌い

陽子が嫌い


 
 
私が、この方
を大嫌いなのは、
皆さんよく御存じだと思います。
私はTVを持っていないんですが、
仕事の休憩時間などに、
休憩室に座って相変わらずTVに出ているこの方を拝見すると、
気分が悪くなります。
「男って、いいわね~」などと宣われると、
北朝鮮の誰かさんみたいに粛清してやりたくなります。
(皇帝は何をしても許される^^)
 
しかし、何故嫌いなのか?を説明したくても、
薄学な私は、どうも自分では説明できません。
この方と論争したら、きっと理論では負けると思う。
時流がフェミニズムに味方しているので、余計に性質が悪い。
でも、多くの方が心の底では、「なんか変だよな~」と思っているみたいですね。
こういう、自分を疑う事の全くない人は私は大の苦手です。
私が強いて説明すれば、
 
何でも男と女の二元論を持ち込みすぎる。
被害者意識ばかりが強すぎる。
 
といったところでしょうか?
誰か、上手く説明できる方がおられましたらご教授お願いいたします。


因みに、これも何度も書きましたが、
私の狭い見聞の中で、
日本的フェミニストが決まって言うセリフを3つ紹介いたします。
 
①女として、許せない
どうして、あなたが女を代表しているの?委任状を貰ってきたの?
あなたこそ、随分傲慢ですよ~
 
②男の癖に
それでも男か
これってセクハラだよ~って、前に書きました。
 
③女は戦争を望まない
国防婦人会の歴史をよく調べましょう。

以上、何時ものお話しでした。