ぐでたま





皆さんはとうにご存知だったかもしれませんが、
通勤電車の中の広告で知りました。
サンリオキャラクター随一の、やる気のない言動が特徴的なたまごなのだそうです。

まだよく知らないんですが、
ぐでたま哲学」なる著作の格言が、私の心を捉えました。
(まだ、本は買ってないんだけれど。)




「花より布団」
「郷に入ったらつぶされる」
「早起きは三分の損」
「可愛い子には楽をさせろ」。。。


ぐでたまtwitterもフォローしました。

どうせすぐに飽きると思いますが、
年末年始の繁忙期が過ぎて、
全く仕事をする気のない私の今の心境にピッタリなのであります。

仕事、したくないよ~