男を立てるという事

男を立てるという事



私が、半世紀生きてきた感想を言えば、
少なくとも、日本
的な文脈で女性差別!」とがなり立てる女性の多くは、
その実、男を立てるのが下手なだけのような気が致します
だから、すぐに「男の癖に!」と矛盾した事を宣う。
そんなこと言われると、
ますます男は、やる気がなくなるのであります。
男なんて、単純な生き物で、
女に煽てられると、すぐに有頂天になって仕事に励みだすもんですよ~

私が、この問題にかくも執拗に拘るのは、
お母さんがお父さんを尊敬していない家庭と言うものは、
確実に子供の精神発達に悪い影響を与えるという事例を沢山見てきたから。
情緒障害で苦しむ子供を育てたお母さんが、
幼稚で、世間知らずで、お父さんの事を尊敬しないのを多く目撃しました。

男女平等もいいけど、やはり人類の長い知恵のほうが勝っていると、
私は思うのであります。