安アパートから「メゾン」へ・焦(あせ)る炊飯器!

安アパートから「メゾン」へ・焦(あせ)る炊飯器!






今日、近所の
ワンルームマンション
の物件を見て廻って、
即決しました。
今度住むとこは「メゾン○○○」
何というイカ
な名前でしょう!
駅から少し遠いんですが、
歩いて駅まで通ったら、運動不足解消にはもってこい。
勿論、風呂トイレも付いております。
これで、閉店時間に焦って、銭湯に走る必要もなくなる訳です。
ウキウキ気分で、不動産屋から出てまいりました。

ところが、安アパートに帰って、一部始終を報告すると(誰に?)、
近所で安売りの日に買った炊飯器が引っ越しに大反対!




「おらたちは、田舎もんだ。安アパートで十分。
そげなハイカラな処には行きとうない。」
「んだ。んだ。」
残りのぼろい家具も賛同します。





「お前たちは、そのうち、皆殺しだ!」

パルパティーン皇帝の気分になった猫さん
でありました。
(しょーもな。。。