人生においてポケモンGOより大事なこと

人生においてポケモンGOより大事なこと





今日も、一日の仕事が終わって┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
特に熱中しているわけではありませんが、
帰り道にポケモンをゲットする方法を考えながら、
電車に乗っておりました。

ふと電車の中で考えてみるに、退勤のスキャンをした記憶がない

私の勤めている会社は、管理が異常に厳しくて、
1回でも、出退勤のスキャンを忘れると、
本社当てに始末書を書かなければならないのであります。
反省文の文面を考えるのも煩わしい。大変面倒な事態になりました。
ポケモンGO事ばかり考えているから、こんなことになるんだ。
人生には優先順位がある。それを忘れてはいけない。”
と反省してみても、後悔先に立たず。
恐る恐る会社に確認の電話をしてみました。

で~、ちゃんと退勤のスキャンはしておりました。
私の思い違いでした。
でも、思わずヒヤッとした体験でした。
歩きスマホで、交通事故に遭って命を落とすのも馬鹿馬鹿しい。
皆さん、ポケモンGOは、ほどほどにしましょうね。
(え?そんなのしてない?)






とか言っても、自分の仕事より、STAR WARSの方が大事という輩も、
結構いますけどね。。。