内向型

内向型




人間のタイプを、2つに分類できるとは思えませんが、
「外向型」「内向型」という分け方があります。
それに従うなら、明らかに私は「内向型」であります。

車の免許を取ったまま、一度も自動車に乗らずに人生を過ごしております。
実は、この歳になって、私は飛行機に乗ったことがない!
世界一周旅行ができる暇とお金がある時代もありましたが、
専ら、映画を観て過ごしておりました。
休みの日は、部屋に籠って、DVDを観ているかPCの勉強をしているのが楽しい。
本当は、今度の東京旅行も億劫なんですよね~

昔、新潮文庫のキャッチコピーに、
「想像力と数百円」
というのがありましたが、
内向型の人間は、兎角安上がりで済むという利点があります。
だから、勤労意欲があんまり湧かないのかもしれませんね~