今、ここにある幸福

今、ここにある幸福



仕事や雑用で忙しいので、少し時間を作ってのんびりしたいと思う。
でも、のんびりできたらできたで、私はちょっと鬱気味になる。
貧乏性と言えば、それまでですが、
やはり、健康で毎日それなりに必要とされる仕事があって、
ゼイゼイ言いながら生きている「今」が私には一番幸福なんでしょう。
宝くじが当たって、幸福になった人はあまり聞いたことがないし、
定年退職後、今までできなかった趣味の世界を満喫しようと考えて、
いざ定年になったら、気落ちしてポックリ死んでしまった人も沢山おります。
幸福は、失って初めて気が付くものなのであります。
だから、私は一生働きたい。
そのためには、勉学に励まないといけないのでありました。

偶には殊勝なことを書きますね。