レトルトカレー格差社会!

レトルトカレー格差社会




福沢諭吉(1835~1901)の有名な格言に、

天は、ボンカレーの上にカレーを造らず、
ボンカレーの下にカレーを造らず。




135円


というのがあるのは、皆さんご存知だと思います。
ボンカレーは、安くて美味しい。
レトルトカレーなんて皆同じようなものだ。」という意味だと言われております。

処が、今週の月曜日に近所で買い物をしておりますと、



なんと、1900円レトルトカレーを見つけてしまいました


どんな味がするのだろうか?と思い、試しに購入いたしましたが、
勿体なくて食べる気がしません。
神棚に飾っておこうかと思っております。
レトルトカレーの世界にも、格差社会の波が押し寄せているようですね。


※多分、今日から仕事が暇になると思いますので、
ブログを復活いたします。
しょうもない記事で、申し訳ございません。