野良猫 チビクロ 7

しまさん登場


前から気づいていたことだが、もう1匹子猫がいるようである。

チビクロは、私を怖がらなくなったが、

私が餌を置いて、しばらくして戻ってみると、

チビクロと同じぐらいの年の縞模様のネコが、

2匹仲良く餌を食べている。

例によって、勝手に「しまさん」と名づけたが、

こちらは極度に警戒心が強くて、

私の姿を見かけるなり逃げてしまうので、

写真が撮れない。

やっと、撮れた写真↓




一人っ子の猫など聞いた事がないので、

おそらく兄弟なんでしょう。

他にも、野良猫がぞろぞろ集まってきているようで、

私は所構わず野良猫に餌をばら撒いているのではないか?

という疑問が湧いてきた。

昨日は、こっそり陰で見ていると、

大きな猫が、ムシャムシャ私の餌を食べ、

チビクロは、横でそれをじっと見ていた。

ずっと、私が見張っていると、チビクロだけに食べさせられるのだが、

じっと立っていて人に見つかると不審がられるので、

いつも餌だけおいて、その場を離れることにしている。

小さなチビクロは、

ちゃんとご飯を盗られずに食べられているのかと、

心配する私でありました。