かさむ餌代

かさむ餌代





チビクロに毎日、餌をやり、

子猫三兄弟にたまにやっていると、

餌代もバカにならない。

子猫三兄弟は、近所の人気者で、

みんなが餌をやっているようなので、

栄養状態もよく、私がやる必要もないのだが、

あまりにしぐさがかわいいので、夜中に会いに行ってしまう。

チビクロは、相変わらず弱虫で、

せっかく餌をやっても、ボスに横取りされるので、

私が、横で監視しないといけない始末。。。

という訳で、餌代節約として、

有名な「フリスキー」を買ってみる事にした。

注意書きには、

猫は新しい食事に慣れにくいので、
愛情をもってゆっくり切り替えてあげてください。
食事にフリスキーを少しずつ混ぜていき、量を徐々に増やしていくと、
1~2週間くらいでフリスキーはネコのお気に入りとなります。

と書いてあるが、

キャットフード1缶に、フリスキーをかなり混ぜても、

チビクロとシマさんで、あっという間に平らげてしまった。

野良猫に、そんな上品な手順はいらないのだろう。

さらに、

フリスキーフィッシュミクスはドライフードです。
いつでも新鮮な飲み水をたっぷり飲めるように
用意して食べてさせてください。

とあるので、水を用意するようにした。

※さっき、餌をやりにいったら、

チビクロがおいしそうに、カリカリ齧っていたので、

安心しました。


ところで、シロさんが妊娠したっていうのはどうなった?

私の、見間違いだったのでしょうかね?

ニャンコは、2ヶ月で、出産するそうですね。