なのにあなたは京都へ行くの

なのにあなたは京都へゆくの  その1


長い間、京都に住んでいたので、

特別、風景なども美しいとも思わす、

有名な観光地も、ほとんど行かずにいましたが、

(いつでも行けると思うと、行かないものです。)

ブログを見てくれる方には関東の方が多かったりするので、

珍しいと思う方もいるのではないかと思い、

京都に行く用事があったので、

ついでに写真を撮ってきました。

まずは、この歌を聴いてください。





あ~、懐かしい。。。


では、まず京都といえば、賀茂川

四条大橋からの写真です。







(へたくそな写真で、すいません。。。)

私は、京都の中で、ここからの景色が一番美しいと思います。

橋の下に、あひるさんがいました。





四条河原町付近を、散策しただけで、

歴史にゆかりのあるところが、至るところにあります。

おいおい、UPしていきたいと思いますが、

きょうは、最近よーこさんの素敵なブログで、

坂本龍馬のことを取り上げられておられましたので、

まずこれから↓







ほかにも、近くに佐久間象山大村益次郎の遭難の碑があったと

記憶していたのですが、

どこだったか忘れて、写真に撮らずじまいでした。

ご要望がありましたら、

有名な龍安寺でも、行ってきますので、

よろしくお願いします。