すっきりボディー大作戦

すっきりボディー大作戦・スタート





ついに行ってまいりました、市役所へ。

メタボリックシンドローム予備軍と診断されて、数か月。

日程の都合で、行けなかった

○○市保険事業室 特定検診・特定保健指導担当の指導を受けてまいりました。




いろいろ説明を受けたのですが、

結論から言いますと、

酒も、タバコも止めたので、

それほど体は悪くなく、

医者に通うほどではないとの事だそうですが、

やはり、一番の問題は、甘い物の食べすぎ。

タバコを止めて、味覚が復活したのか、

1日3食のほかに、おやつを食べる習慣がついてしまい、

とりあえず、おやつの量を半分にして、

6ヶ月後には、ウェストを5cm縮めるのを、

目標にいたしました。(これなら、できそう。)

それで、1日2回体重を測ることにし、

体重計も購入しました。↓




みんなに見てもらえると励みになるので、

こまめに、体重の推移をUPしようと思いますので。

読んでやってくださいませ。<m(__)m>


★おまけ

東福寺の紅葉




次回、詳しく報告します。