治水公園の春 その2

治水公園の春 その2


治水公園には、四季を問わず、

いろいろな野鳥が集まってきます。

本来、それを撮りに行ったのですが、

思わぬ花見客で、驚きました。




池で釣りをするのを禁止いているにもかかわらず

以前は、釣りをする人がたくさんいまいたが、

市がかなり徹底的に排除したみたいで、

今回は、一人も見かけませんでした。

野鳥にとっては有難いことでしょう。

いろいろな野鳥が集まってくるようですが、

鳥の名前に詳しくないので、

ご存知の方、教えてくださいマセ。

例によって、ピンぼけ写真ですが、ご容赦を。




↑アヒルぐらいは、わかります。







↑これも、アヒルですよね。







↑これ、何と言う鳥でしょうか?

今回は、桜に目を奪われたので、

次は、ちゃんと野鳥を撮ってこようと思っています。