北河内グルメ紀行 その2

北河内グルメ紀行・その2


総合福祉コーディネートセンター

晴れ晴れ



今回は、私の行きつけの定食屋さんを、

紹介したいと思います。

厳密に言うと、定食屋さんではないのですが、

私はそう呼んでいます。




見てもわかるように、店の見かけが非常に地味なので、

最初は、この店に期待せずに入りました。

近くに大学があるので、

学生相手の、ちんけな定食屋さんかな?

ところが、600円という低価にもかかわらず、

メニューが凝っている事!

今日は、こんな風です。




豚肉の生姜焼き

ぶりと大根の煮物

筍と木の芽和え

瓜とみずな、にんじんの酢の物

女性3人で、切り盛りされているようなのですが、

なんでも、以前老人ホームの食事を作っていたとの事で、

この店も、年配の方に的を絞ったサービスをされています。

(食事だけのサービスではないのですが。)

成人病予備軍の猫雄さんとしては願ってもない食事なので、

1年前ぐらいから、毎日夕食に通っています。

最近は、仕事が遅くなって行けなくなると、

お弁当を作ってくれるようになりました。







エリザベス女王が、お忍びて来られたなどという、

つまらない冗談は、本気にする人がいるので、

止めておきましょうね。