PCの初期化

PCを初期化





私は、PCは、Windows XPとVistaの2台保有していますが、

XPのDドライブが、最適化できなくなりました。

エラーメッセージを頼りに、


ネットで検索して、同じような症例を調べて試してみましたが、

一向に解決しません。

最後の手段として、メーカーに問い合わせて、

いろいろ試してみしたが、

結論は、PCの初期化しかないとの事。

ということで、先週の日曜日は、

PCの初期化に一日費やしました。

以前にも、初期化はしたことがあるのですが、

何度やっても、めんどくさい事!

いわば、PCが5年前の購入時の状態に帰ってしまうのですから、

5年の歳月の進化を、1日で取り戻せなければなりません。

バックアップは専門のツールで取ってあるのですが、

いつも使っているソフトを、再インストールしなければならないめんどくさ。

段々、目が血走ってきましたが、

それでも、丸1日費やして、

PCが直った時は、嬉しかったです。

これもまた、PCのいい勉強になりました。