嵐山、鈴虫寺、そして苔寺 エピソード1

嵐山、鈴虫寺、そして苔寺 エピソード1




鈴虫寺なるものに、一度行ってみたいと思っていましたので、

休みを利用して、行ってまいりました。

鈴虫寺に行くには、この嵐山からバスで約20分です。)

その前に、途中の嵐山の風景を。










未だ、紅葉シーズンではないので、

それほど人は多くありませんでしたが、

美空ひばりの記念館↓、




観光客目当ての人力車↓など、




いかにも、観光地という感じで、

ちょっと興が削がれました。

でも、ここを終点とする保津川下りは、

以前乗った事があるんですが、

なかなかの迫力でしたよ。


と書いたところで、眠たくなってきたので、

続きは次回と言う事で。

(引っ張るな~)

つづく