京都大原三千院~♪ その2

京都大原三千院~♪ その2


三千院の境内の杉と苔は、大変よく手入れされていて、

美しゅうございした。

高い拝観料をとるので、当然と言えば当然ですが、

こうなってくると、宗教施設というより、

遊園地みたいなものですね。

いい写真が撮れなかったのですが、

UPします。























ついでに、宝泉院~♪


隣に、宝泉院というお寺があり、

そこでも、別々に拝観料をとられました。(怒)

これも、有難い謂れがあるそうなのですが、

そう云う事には、興味がない猫さんです。

興味のある方は、ネットでも調べてみてください。

(何という投げやりなブログじゃ!)

と言う訳で、美しい風景にしか興味がありませんので、

写真をUPいたします。

































↓美しい庭園を拝見するのに、

お抹茶と、お菓子を頂きました。







いや~、京都って本当にいいもんですね。

それではまた、お会いいたしましょう。