チビクロの思い出

チビクロの思い出


もうすぐ、チビクロが死んで、1年になります。

毎年、数十万匹もの野良猫が、

保健所などで、殺されていくそうですが、

その中の1匹に過ぎないだろうにもかかわらず、

私は、チビクロに特別の思い入れがあります。




生まれついて病弱だったらしく、

母親にも疎んじられていたようで、

おまけに皮膚炎を起こしているようで、

とても可愛い猫とは言えませんでしたが、

妙に人懐こいところがあって、

憎めない子猫でした。

住むところもなくて、

寒い冬を、鼻水たらして乗り越えたのに、

猫嫌いの近所の人に殺されてしまいました。

おそらく、その人懐こさが、

殺される原因となったのでしょう。

私が、飼ってやれたら、

殺されずに済んだと後悔しています。



Yahoo!ビデオキャストが廃止になったので、

You Tubeに引っ越しした動画を、載せておきます。



画質が落ちているのは、御容赦してください。