「ノルウェイの森」


元文学少年であったにもかかわらず、

長らく小説を読むと言う事を忘れていました。

しかし、TSUTAYAの映画にも、少し飽きてきて、

つい最近、


という本を読んで、(これは、「小説」とは呼べません。)

結構面白かったので、本を読むという習慣が、

復活してまいりました。

で、何を読もうかと考えところ、

まず、巷で噂の村上春樹にしようと思い、

べストセラー「ノルウェイの森」に、思い当たったのであります。

ノーベル賞の噂もある村上氏でありますが、

私は、以前、氏の「風の歌を聴け」と、「羊をめぐる冒険」を読み、

好感が持てたので、大変楽しみにしております。

※偶然にも、現在この小説の映画化が、進められていると言う事を、

ネットで検索して、始めて知りました。

今年、12月公開だそうです。


 




わがブログを読んでいただいている、教養ある皆様は、

大方この小説を、読まれていると思われますが、

是非とも、ネタバレだけは避けて、

コメントいただけたら、幸いです。


面白かったですか?