携帯電話悪戦苦闘・その1

携帯電話悪戦苦闘・その1





ちなみに、私に買ったのは、黒色です。


携帯電話Softbank940Nの何十という機能を、全部使いこなそうと決意して、

まず、最初にしたのは、

①着メロの設定

音楽は、浪速のモーツァルト'キダ・タロー’作曲のアホの坂田と決めてあったのですが、

前回の携帯の時は簡単にできた設定が、なかなかできない!(老化現象?)

結局、半日悪戦苦闘して、最後にSoftbankに問い合わせて、やり方を訊いて、

無事成功。。。

こんな事では、先が思いやられます。(+_+)


QRコードを試してみる

これは、簡単に出来ました。

大変便利な機能ですね。


③PCとの同期

携帯を買い替えたそもそもの動機は、これがしたかったからです。

古い携帯のアドレス帳を新しい携帯に移すのは、

買った時にSoftbankがしてくれたので、問題なかったのですが、

その情報を、PCに移すのに、またもや悪戦苦闘。

にっちもさっちもいかなくなって、またもやSoftbankに問い合わせて、

長い電話の末、ようやく同期に成功しました。




PCで、データを編集できるソフトも買ったので、

これからいろいろ楽しめそうです。(*^^)v


④PCメール対応

この機種の売りである、

携帯から、PCのメールを閲覧する機能の設定に只今挑戦中です。

そして、これも、うまくいかない。(+_+)

今日、Softbankに問い合わせて、事態の打開を図りたいと思います。



まだまだ、沢山の機能があります。

猫さんの果てしない挑戦は、つづくのでありました。。。


※と言う訳で、村上春樹の小説は、なかなか読書が進みません。