北野天満宮・五分咲きの梅 その1

北野天満宮・五分咲きの梅 その1


寒い、寒いと思っているうちに、

もう梅の季節が。

大阪は、もう満開らしいですが、

人混みが嫌いな猫さんは、

まだ五分咲きの京都北野天満宮に、

梅を観に行ってまいりました。

(去年、北野天満宮を参拝したときの記事は、ここをご覧下さい。)

思えば、マイケル・ジャクソンと一緒に京都を貸し切る話があったのを思い出し、

涙にくれる猫さんでした。




↑家で、お留守番をするミルクちゃん









途中に、京都駅に寄りましたが、

あまりにモダンに変身しているので、驚きました。

(誰の設計でしたっけ?)



無事に、目的地に到着。

平日で、朝早いという事もあって、

私の恐れていた人混みは、ありませんでした。

























別に、もったいつける訳ではありませんが、

もう、眠たくなってきたので、

つづきは今度という事で。。。