人生2度目の選挙投票

人生2度目の選挙投票


前回の衆議院選挙で、
今回も、律儀に行って来たいと思います。
 
それで、どこに投票するかって?
(こんな事、ブログに書いてはいけないのかもわかりません。)
巷では、民主党のの過半数割れが取り沙汰されています。
しかし、私は民主党に投票します。
何故かって?
私は、政治にあまり関心がありません。
従って、今回の選挙の論点も、消費税が絡んでいることぐらいしか知りません。
でも、それでも民主党に投票するのは、
日本に二大政党制が根付いてほしいからです。
国民の一人一人が、「お上」からの命令に従うのではなく、
自分の頭で考えて、政権をチョイスする。
そう云う国になってほしい。
水戸黄門が、印篭を振りかざしても、
事件が解決しない国になってほしい。
 
その為には、もう少し民主党に政権を取っていてほしいんです。
私の一票で、事態は何も変わらないと思いますけれど。。。