猫さんA○IVAへ行く

猫さんA○IVAへ行く


 
独学で、パソコンを勉強していると、
井の中の蛙になると思い、
有名なA○IVAに、冷やかし半分で、資料を請求してみると、
さっそく、携帯に電話がかかってまいりました。
是非、私のPCスキルのチェックと、カウンセリングを行いたいとの事。
さすがは、抜け目ない。
(こういうスピードを、公務員も見習うべし!)
どうせ無料なのだからと、日曜日の昼に、
2時間かけて、いろいろ教えてただきました。
一人で勉強していたのではわからない、
業界の内部事情が少しは聞けて、為になりました。
やはり、私の目指しているP検2級は、かなりの難関で、
私の今の実力では、大分勉強しないといけないとの事。
そんで、カリキュラムを組んでもらいました。
 
結果、「中級+上級コース」で、
受講料 441,480円!
441,480円!

441,480円!


 
これだけあれば、最新式のパソコンと、iPadと、iPhone4が買えるじゃないか!
別に、会社をリストラされる訳ではなし。
馬鹿馬鹿しくなった猫さんは、やはり独学で試験に挑む事にしました。
しかし、何しろ合格率30%の難関。
もし、今度この件について音沙汰がなかったら、諦めたものと思ってください。
 
Photoshopはどうなったかって?
近く、勉強を再開します。