タイピング自慢!

タイピング自慢!

皆様は、パソコンのタイピングソフトをお持ちでしょうか?
私は、数年前に購入した、西部劇をモチーフにしたものを愛用しています。
題して「特打 New Version」!
 

単純なタイピング練習の他に、
屋外のけん銃での決闘だの、
美女の歌に合わせてタイピングするなど、
いろいろ趣向が凝らされています。

 
他にも、タイピングソフトには、
北斗の拳とか、宇宙戦艦ヤマトとか、いろいろあるそうですが、
してみた事はありませせん。
(ちなみに、成人向け
のもありますが、大変ちゃちなものらしいです。(笑))

数年前、初めてこのソフトで練習したときには、
4級レベルに入るのがやっとで、
正直に言って、この歳では、もうレベルアップは望めないだろうと持っていました。
ところがどっこい、
ブランクのある時期もありましたが、毎日少しづつ練習していると、
現在では、コンスタントに2級レベルに到達できるようになりました。
 


継続は力なり。
 
スキルアップした大きな原因のもう一つには、
このブログにあると私は思っています。
暖かいコメントを、皆さんにして、皆さんの喜ぶ顔が見たい!
この、邪心のない美しい心が、独りでにタイピングの速度を上げたのでしょう。
 
このソフトには、上達しないと出てこないいろいろな画面があります。
私が、1級の画面を見れる日はいつの日か

以上、自慢話でした