やはり、スマートフォンには勝てない

やはり、スマートフォンには勝てない


 
私が携帯電話を買い替えたのは、今年の2月の事でしたが、
その理由の一つに、携帯電話をPCに同期させたいと言うのがありました。
それ以前に使っていた携帯は、マイナーな機種なので、
PCと同期させるソフトがなく、大変不自由な思いをしていました。
今回、最新式の携帯に買い替えたので、
さっそく専用ソフトを購入し、↓

 
すぐにPCと同期できるだろうと思っていましたが、
これが大間違い!
私の購入した機種は、まだSoftBank製造の専用ソフトにも、
対応していなかったのでありました。
その間に、私の持っているような従来の携帯はガラパゴス携帯」と軽蔑され、
時代はスマートフォン一色になりつつあるようです。
 


通勤電車の中で、得意そうにiPhoneを操っている方を、しばしばお見受けします。
使ったことがないので解らないのですが、
iPhoneなら、べつにソフトを購入しなくても、簡単にPCと同期できるようです。
 
そして、月日は流れてもう9月になろうとする矢先に、
やっと、わが専用ソフトも、私の機種に対応できるようになりました。
これで、予定表などのデータを、PCと携帯でやり取りできるようになります
 

 
しかし、私がこの携帯を購入したのは2月ですよ
何か月、待たすんじゃ
 
これでは、みんながスマートフォン 流れていくのは仕方がないと、
しみじみと実感した次第であります。
でも、いまさらスマートフォンを買うもの勿体ないので、
当分このソフトで、PCと同期させて遊んでみたいと思います。