子猫発見!

子猫発見!

いました!いました!
一日姿が見えなかった子猫3兄弟ですが、
深夜に例のなれなれしい野良猫に、いやいや餌をやっていると、
横から1匹の顔に傷を負った子猫が出てきました。
極度に私を警戒するのですが、やはり空腹には勝てないらしく、
餌を置いて離れると、車の陰からできて、餌を貪るように食べます。
近寄ると、威嚇するような声を出します。
きっと、人間に酷い目にあってきたのでしょう。
 
様子を聞きつけたのか、もう1匹の子猫も登場。
全部で3匹いたはずが、どうなってしまったのでしょう?
こちらがは、もっと警戒心が強く、
餌を置いて遠くまで離れるまで、餌に近寄りません。
と言う訳で、深夜でしたし、デジカメの光を見ただけで逃げてしまうので、
写真を撮ることはできませんでした。
撮れたのは、これだけ。↓
 

 
でも、いずれ警戒心を解いてくれるでしょう。
その時に、可愛い写真をお見せできると思います。

それにしても、よほどつらい目にあってきたのでしょうね。
3匹目は死んでしまったのでしょうか?