「本物」は嫌われる

「本物」は嫌われる

以下の話は、政治やプロ野球のことをよく知らない輩が書いたものです。
政治やプロ野球のことをよくご存知の方は、一笑に付してください
 

 
私は、政治のことをよく知りません。だから、床屋談義にもならない。
でも、知らないままに書かせてもらえば、
小沢一郎って、偉大な政治家なんじゃないんですか
だって、政権交代が起きたのも、この人の力でしょ
「日本人は、自分でものを考える習慣をつけるべきだ。」とか、
そんなことを言っていたように思う。
お金に関する疑惑が付きまとうようですが、
政治にお金が付き物なのは、当たり前じゃないですか
お金も集められない甲斐性なしの人間に、国を任せられるんですか
(こういうのって、ビンボウ人の僻みだと思うけど。。。)
田中角栄の弟子(?)みたいですけれど、
官僚政治に立ち向かえたのは、田中角栄だけだったんでしょ?
(だから、刑務所に入れられた。)

小沢一郎の不人気を見て思い出すのが、
 

 
現役時代のこの人のもっているオーラは、凄かった!
大江健三郎も好きだと言っていた。)
でも、この人も人気がない。
現役時代の成績でも、監督としても、
長嶋茂雄よりずっと偉大だと私は思うのだけれど、
みんなはそうは思わないらしい。
個人主義者だの、金に汚いだの言われました。
そう言えば、ビートたけしの書いた本に
「だから私は嫌われると言うのがありました。
この本、イタリア語にも翻訳されています。
 
高度大衆化社においては、「本物」は嫌われるようです。。。