悪趣味!

悪趣味!

12月は、当分ブログを休むつもりでおりましたが、
今のところ、少し暇なので、更新させてもらいます。


 
私は、ご想像の通り
いわゆるブランド品というものには疎いです。
大体、若い女の子がみんな、ルイ・ヴィトンと言うんですか、
皆おんなじのバッグを持っているのを見て、
なんて個性がないんだ
と、大変軽蔑していたんですが、
ひょんなことから、吉田かばんとかいう有名ブランド(らしい)の
カバンを買うことになって、お値段は少々しましたが、
使ってみると、その使いやすさと、丈夫さに感心して、
続いて、同じブランドの財布も購入し、
その使いやすさに満足していました。
 
※全然関係ありませんが、黒澤明監督の映画「天国と地獄」で、
犯人への身代金を入れるのに使われたのが、この吉田カバンでした。↓
 

 
と言うわけで、鍵がたくさん増えたので、
久しぶりにキーホルダーなるものを買おうとして、
迷わず、このメーカーのを、よく見もせずに注文いたしました。、
お値段は、キーホルダーにしてはたいへん高価でしたが、
「安物買いの銭失い」と言われるように、
高価なものには高価だけの値打ちがある、
きっとデザインも優れているだろうと勝手に思ったのが大間違い。
到着した商品は、大変けばけばしく
美川憲一か、マイケル・ジャクソンが持っていそうな代物でした。
 

もう、買ってしまった以上、使わなければならないのですが、
いかにも、成金趣味のようで恥ずかしいです
なんでも、ブランド名を鵜呑みにすると、ひどい目に合うという好例でした。
ちなみに、シャネルの長靴と言うのがあるらしいですが、
そんなもん、誰が履くんでしょうかね