豪華蟹食べ放題ツアー・完結編!

豪華蟹食べ放題ツアー・完結編!

もう、完結編です。
何てったって、七千円ですから。(笑)
鳥取砂丘の写真を、もう少し。



 
海外旅行が難しい時代には、
こういう砂丘もきっと新鮮な気持ちで見れたんでしょうが、
何とも可愛らしい砂丘でした。
(といっても、サハラ砂漠を見たことはありませんが。
 
この後、一行は湯村温泉に参りました。
なんでも、吉永小百合夢千代日記の舞台となったそうで、
やたらと夢千代さん銅像があったり、
 


 
有名人の手形などがあったりしましたが、
夢千代日記のことは全く知らないので、
一向に興味がわきませんでした。
(ネットで調べたら、武満徹が音楽を担当していたらしいので、
少し気になりましたが。)
 


 
温泉に入るコースと、
足湯に浸かってゆで卵を作るコースがあったんですが、
私は足湯を早々に切り上げて、バスで居眠りをしていました。
 
 

 
人は悲しみが多いほど、人に優しく出来る
 
↑どこに行っても、説教したがる武田鉄矢
 
 
 
この後、きっと旅行会社が業者からリベートをもらってるであろう
おせんべい屋さんに立ち寄って、
値段の高いおせんべい(一袋500円!)を購入して、
無事、帰宅の途に就いたのでありました。


まあ、今回の日帰り旅行は、
今度計画している
「おら東京さいぐだ
バスツアー」
の予行演習の意味合いもあったので、
これでよかったです。
子供の時に、方々に旅行に連れて行ってもらったんですが、
車酔いするので楽しい思い出がなかったのが、
出不精デブ症ではない
)の原因になったのかもしれません。
車酔いをしなくなったというのが判っただけでも収穫でしょう。
蟹は美味しかったです。
「たてまつる」が、頭から離れません。
それにしても、旅行はやっぱり一人旅に限るような気がしました。
 
 
 
 

 
ぐりさん、ごめんなさい。