映画「愛と哀しみの旅路」が観たい!

映画「愛と哀しみの旅路」が観たい!


ブログを始めてたくさんの映画ファンの方とお知り合いになれました。
私,結構、映画通のつもりでしたが、
そのプライドは見事に打ち砕かれました。
でも、おかげで今まで知らない映画にも沢山出会えました。
 
で、皆さんにお聞きしたい
「愛と哀しみの旅路」
 
覚えておられますか
どういう感想を持たれましたか
 
1990年のアメリカ映画でCOME SEE THE PARADISE というのが原題です。
監督は有名なアラン・パーカーです。
第二次世界大戦中のアメリカの日系人の苦労を描いた作品です。
 
昔、この映画を見て泣けて泣けて仕方がなかった。
日系人はこんなに苦労したんだな~と実感した。
もう一度観たくてレンタルしようとしたのですが、
どういう訳だか日本ではDVDが発売されていなんです、
ネットで調べてみるとアメリカではちゃんとDVDが発売されていて、
その評価も高いようなのに。
戦前の鬼畜米英から180度転換してアメリカ崇拝になったので、
こういう日系人の苦労はもう思い出したくないのでしょうか
若い方にもぜひ観てもらいたい映画です。
どうしてDVDが発売されないのでしょうか