ナウなヤングの必需品

ナウなヤングの必需品


 
という事で、ナウヤングバカ受けの、
                     (↑書くのが恥ずかしい。。。
iPhoneを購入いたしました。
 
使って数日。
はっきり言って便利です。
おサイフケータイが使えないとか、
赤外線通信ができないなんてどうでもいいです。
PCに繋ぐと、勝手に同期してくれるし、
やり方のコツさえわかれば、
誰でも簡単に操作できるように設計されています。
よく売れているのは、理解できました。
 


前に使っていた940Nも、思えばハイテク機器でした。
でも、やはり日本製携帯は普遍性がないんでしょうね。
使うのに「熟達」という事が要求される。
そういうのが日本文化なんでしょうけれど。。。
日本とアメリカの兵器の使い方の違いのついて書いた文章のことを、
何故か思い出しました。
「だから、戦争に負けたんだ。」というお話です。)
 
とは言っても、使いこなすまではまだまだ時間がかかりそう。
好いアプリがあれば、教えてください。
 
※追記:私の気にっているアプリはこれです。
外付けマイクを買っていないので、まだ試していませんんが^^
(→これは、ネットで拾ってきた壁紙版)