Eye-Fiとは何ぞや?

Eye-Fiとは何ぞや?


 
 
 
Eye-Fiとは何ぞやと申しますと、
Wi-Fi機能付きのSDカードで、
デジカメに電源を入れるだけで、
自動的にFlickrやパソコンに写真をアップロードできるんだそうです。
詳しい説明はWikiの丸写し。↓
 
SDメモリーカード無線LANクライアント機能を内蔵しており、SDカードスロットを搭載したデジタルカメラであれば基本的にはどの機種でも使用可能となる[1]。また、機種によってはカメラメーカーが公式対応を表明し、下述のようにEye-Fiカードを装着する事で専用の管理メニューやWebアップロードボタンが表示されるようになっている。このカードを使用することで、メモリカードデジタルカメラから取り出したり、デジタルカメラをパソコンに接続することなく、記録した写真データや動画データを無線LANによるワイヤレス通信でパソコンに転送したり、オンラインアルバムや写真共有サイトなどの各種オンライン写真サービスにアップロードすることが可能となる。また、従来までは記録された全データを転送していたが、2009年6月の管理ソフト(Eye-Fi Manager。現Eye-Fi Center)のアップデート以後は画像・動画を選択して転送することが可能となった。
 
まあ、何でも便利すぎる時代になったものです。
そして、こういったツールは
必ずtwitterfacebook,iPhoneと連動して使えるようになっていまして、、
Yahoo!Japanさん、
時代に取り残されないように頑張ってもらいたいものです
ネットでたくさんのお友達もできましたし、
今からほかのツールに移転するのは非常に面倒くさいですしね。
 


 
 

 
 
 
話は変わりますが、恒例のLawsonの景品なんですが、
今度はキティちゃん
のタンブラーのようです。
なんだかんだ言ってキティちゃんが好きな私は、
また張り切って、シールを集める次第であります。
 
(私は、一体何歳なんだ!