やっぱりAKB48は変だ!

やっぱりAKB48は変だ!


 
仕事に疲れて、
夜中にこんな記事を書いている私の方がよほど変なんでしょうけれど、(笑)
流行に疎い私でも、AKB48が異常な人気を集めている(らしい)のは知っています。
でも、へそ曲がりの猫さん
は、どうしてもこのグループが好きになれない。
曲をロクに聞いたこともない人間が批判するんだから、
まあ、適当に聞き流してほしい。
 
①「AKB48」って、何語
如何にも、曰くありげな英語のようでも、
英語圏の人には何のことやらわからないだろうし、
さりとて、こんな変な日本語はない。
やはり、スノビズムの産物でしょうか?
 
②この人たち、芸能人
写真などを観ていると、確かに可愛らしいとは思うけれど、
この年頃の女の子はみんな可愛らしいものです。
私の職場にも、こんな子はたくさんおります。
猫だって、赤ちゃんの時は可愛らしい。
おまけに、みんな整○美人なんでしょ?
 
なにか、一芸に秀でている人を芸能人というのであります。
一芸に秀でるためには、苦しい鍛錬が必要。
この子たちは、なにか鍛錬しているんでしょうか?
 
③どうして、群れるの
私が一番嫌なのが、この点。
どうして私たち日本人は、群れたがるんでしょうか?
正義のヒーローも、いつの間にか「ウルトラ兄弟」とか「ゴレンジャー」とか、
集団を作るようになった。
一匹の怪獣を、ウルトラ兄弟が退治している画像があるが、↓
 
 
 
 
こんなのいじめじゃないか!
 
話は逸れましたが、
原節子山口百恵の様に、一人で戦ってほしい。
群れないと何もできないというのが、私たちの弱点です。

石原軍団
みたいなのを
「男らしい」と思っている人たちは不幸だなと、
要らぬ心配をいたします。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、数年たったら忘れられるんでしょうけれど、
こういうのに夢中になる30~40代の男性って、
正直のところキモイですよね~。