「パタリロ西遊記!」

パタリロ西遊記!」

ネットで検索していたら懐かしい名前が。
1978年から連載が始まった少女ギャグ漫画(?)で、
若いころ愛読していました。
TVアニメにもなりました。(1982年←これはあんまり感心しなかった。)
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で~~、
まだ連載しているんですね!
全然知らなかった。
少女漫画としては、歴代2位の長さだそうです。
コミックスは100巻を越えているらしい。
スピンオフが沢山あって、
『家政夫パタリロ!シリーズ』
などなど。
面白そうなので、
さっそくパタリロ西遊記!第1巻amazonで注文しました。
私の加入している電子書籍では、扱っていなかったので。
 

 
ところで、私の性格って、パタリロに似ていると思いませんか
 
 
「聖✰おにいさん」ですが、第3巻で飽きました。
(まとめ買いするんじゃかった。)
同じパターンのギャクばかりだと、読んでいて疲れます。