「ゴッドファーザー PART4」は、やっぱり観てみたい!

ゴッドファーザー PART4」は、やっぱり観てみたい!

ゴッドファーザーネタで、ネットを検索していたら、
WikiPART4の構想の話が出ていて、興味を引かれました。
 
1990年代後半には『Part IV』製作の噂が流れ、アンディ・ガルシアレオナルド・ディカプリオが出演するといわれたが、実現しなかった。一時期、ディカプリオの起用にコッポラが意欲的であると伝えられたが、1999年にマリオ・プーゾが死去したため、今後続編が作られる可能性は低いとみられている。コッポラはプーゾの死を受け、彼なくして(プーゾとの脚本共同執筆なくして)続編の制作はあり得ないと語った。。。(中略)
ゴッドファーザーDVDコレクションの特典「フランシス・フォード・コッポラ自作を語る」によると、PARTⅣは、PARTⅡのように「過去」と「現在」の時間軸を重ね合わせた作品にしたかったと語っている。脚本は「現在」の部分だけ出来ており、マイケルの死に至るまでの経緯とビンセントがドンとしてファミリーを纏めて行くものだという。コッポラによると、「現在」では麻薬取引を行い始めたファミリーは没落、最後はコロンビアで麻薬を扱っているドンと対峙する。「過去」の部分は、ビトーがファミリーを束ねて成長していく過程を描く予定だった。しかし、あくまでもコッポラの構想であり、上記にある通りマリオ・プーゾが死去したため、続編は作られていない。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中年期のヴィトー・コルレオーネを演じるなら、
マーロン・ブランドとも似ているし
、絶対適役だと思う。
ブサイク
ソフィア・コッポラ
は、設定上出てこないだろうし、
コルレオーネファミリーが没落していく姿も、
映画的には大変面白い題材になるんじゃないのでしょうか
(日本から太宰治が特別出演したりして。
 
 
PART1,2,3.。。と言う企画には大変批判的な私ですが、
この映画に限っては、続編が観てみたい。
コッポラさん、ワインで儲けたお金で続編を作って~