恐怖の健康診断

恐怖の健康診断


 
 

やって参りました、この季節
私の大嫌いな健康診断
血を見るのが大嫌いな私。
私はヒポコンテリー(心気症)の気があるので、
採血するというだけで、
貧血を起こして倒れてしまう事があるんです。
しばらくするとすぐに治るんですが、
脂汗を流して倒れるので、
周りの人が吃驚いたします。
 
 最近は、周りの人に迷惑をかけないように、
自分の性癖を説明して、寝て採血してもらうようにしています。
(そうすると、発作が起きない。)
おまけに、今働いている会社では、
ご丁寧にも、歯の検査までしてくれるのであります。
私が歯医者が苦手なのは、前にも書きました。 
 
 
という事で、何日も前から心配していた健康診断、
昨日無事に何事もなく終わりました。
「取り越し苦労」する性格なんですね。
この前、ネットに
アメリカ人の説が載っておりました。
IQが高いかどうかは知りませんが、
確かに不安は知能を発達させることも確かなようです。
でも、こんな軟弱なこと言っていて、
世界征服は実現できるんでしょうか